学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADの攻略情報です

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD

ART 1セット:50G 純増約1.6枚

Desperate Bonus:約36枚 BIG:約200枚 REG:約40枚

 

1.天井
2.機械割
3.ボーナス出現率
4.通常時のモードと移行
5.狙い目・ヤメ時
6.設定判別要素
7.通常時概要
8.ボーナス概要
9.ART概要
10.設定変更時
11.フリーズ概要

 

 

 

1.天井

ボーナス間1280Gで必ずARTに当選するCZ「麗チャレンジ」に突入。
ARTが終了してもボーナスが当選するまではARTに当選する麗チャレンジに突入し続ける。
ボーナスが当選した後も、ARTに当選するまで最大32G間でCZに入り続けるモードF以上が確定する。

 

 

2.機械割

設定1:97.2%
設定2:98.4%
設定3:100.4%
設定4:104.1%
設定5:107.1%
設定6:110.3%

 

 

3.ボーナス出現率

●ボーナス合算
設定1:1/255.0
設定2:1/250.1
設定3:1/244.5
設定4:1/238.3
設定5:1/232.4
設定6:1/222.9

 

●BIG合算
設定1:1/431.2
設定2:1/422.8
設定3:1/414.8
設定4:1/407.1
設定5:1/399.6
設定6:1/385.5

 

●殲滅/暴走ボーナス
設定1:1/624.2
設定2:1/612.5
設定3:1/595.8
設定4:1/574.9
設定5:1/555.4
設定6:1/528.5

 

●ART初当たり
設定1:1/488.7
設定2:1/471.1
設定3:1/473.6
設定4:1/451.5
設定5:1/430.9
設定6:1/373.3

 

 

4.通常時のモードと移行

通常時はCZ「麗チャレンジ」当選に関わるモードA~Gの7つのモードが存在する。
モードの移行契機は「ART終了時」「CZ失敗時」「BIG終了時」「REG終了時」「設定変更時」「天井到達時」の6つで、移行契機によってモードの移行確率の振り分けも変化する。
通常滞在するモードA~Dでは、REG終了時に比較的モードアップしやすく、CZ失敗時にモードEに移行するチャンスとなる。
また、設定5以上だとモードの上昇率がよくなる。
滞在モードによって、CZ当選の規定ゲーム数の振り分けが変化する。

 

●モードA
最大天井1024G
993G~1024Gの振り分けが57.9%もある、CZ当選から遠いモード。
CZ失敗、ボーナス当選でモードが上がる可能性があるが、設定4以下だとモードEには移行できない。
モードG以外のART終了時の約5割、モードDからの転落の一部でモードAに移行する。
また、設定変更時の設定3以下の55%、設定4以上の40%でもモードAとなる。

 

●モードB
最大天井992G
モードAよりは選択ゲーム数は浅いものの、800Gを超える確率が6割以上となっている。
CZ失敗、ボーナス当選でモードが上がる可能性があり、CZ失敗時にモードEに移行する可能性がある。
モードAから上がってくるか、ART終了時の25%、モードDからの転落の一部でモードBに移行する。
また、設定変更時の設定3以下の20%、設定4以上の25%でもモードBとなる。

 

●モードC
最大天井992G
モードBと同じ最大天井ではあるものの、振り分けはモードBに比べて浅いゲーム数が選択されやすい。
CZ失敗、ボーナス当選でモードが上がる可能性があり、CZ失敗時にモードEに移行する可能性がA~Cの中で最も高くなっている。
モードA・Bから上がってくるか、ART終了時の20%、モードDからの転落の一部でモードCに移行する。
また、設定変更時の設定3以下の20%、設定4以上の25%でもモードCとなる。

 

●モードD
最大天井96G
天国モードに相当するモードでCZ間天井が浅い。
CZ失敗、ボーナス当選でほぼモードが下がることになる。
モードA~Cから上がってくるか、ART終了時の10%、設定5以上であれば5%でモードDに移行する。
また、設定変更時の設定3以下の5%、設定4以上の10%でもモードDとなる。

 

●モードE
最大天井256G
モードDより振り分けゲーム数が深いものの、モードFへ移行する可能性のあるチャンスモードとなっている。
CZ失敗、ボーナス当選でモードFに移行する可能性があり、ART当選で必ずモードが下がる。
モードA~Cから上がってきた時のみモードEに移行する。

 

●モードF
最大天井32G
ARTに当選するまで滞在する上位モード。
CZに失敗しても再びCZが連チャンする。
ART終了時の約9割で転落するので、ほぼ1回のARTが保証されたモードということになる。
モードEから上がるか、モードGから転落することで移行する。

 

●モードG
最大天井32G
ART当選確定のCZに当選する最上位モード。
ボーナスに当選するまでは滞在し続け、ボーナス当選後のART終了に設定4以下だと90%、設定5以上だと97.5%でモードFに転落する。
天井に到達することでモードGに移行する。

 

 

5.狙い目・ヤメ時

●狙い目
・800G~
天井狙いは800G以上が狙い目。
ボーナス間天井なのでARTが途中で当選してもリセットされない。

 

●ヤメ時
ボーナス終了後の高確抜けがヤメ時。
ただし、天井到達後のボーナス当選ART抜けは即ヤメ厳禁。

 

 

6.設定判別要素

・ボーナス+ART出現確率
ボーナスとART初当たりに設定差あり。
ボーナスは設定1で1/255.0、設定6で1/222.9。
ART初当たりは設定1で1/488.7、設定6で1/373.3となっており、共に設定が高いほど出現しやすくなっている。

 

・レア小役の出現率
中段以外のチェリー、スイカ、強弱チャンス目に設定差あり。
これらの合算確率は設定1で1/29.2、設定6で1/25.3となる。

 

・ART中のハズレ確率
ART中のハズレに設定差あり。
設定1で約1/360、設定6で約1/220となり、高設定ほど出現しやすい。

 

 

7.通常時概要

通常時は上記のモードとは別に、ART当選に関わる4つの状態が存在する。
状態は「通常A」「通常B」「高確」「超高確」となっており、超高確中はレア小役でARTが確定する。
状態は滞在ステージで推測することができ、高城邸は超高確濃厚、道場は高確濃厚となっている。
主にレア小役で状態が上がり、ハズレで転落する。
通常Aと通常Bは同じART当選率だが、通常Bは高確移行のチャンス状態となっている。

 

●ART前兆ゾーン「DEAD or ALIVE」
レア小役によるART直撃当選をした場合、このステージを経由してARTに移行することが多い。
背景色が青<黄<緑<赤<虹の順に期待度が上がる。
屋上へ逃げ切ればART確定となる。

 

●CZ「麗チャレンジ」
ARTチャンスゾーンとなる麗チャレンジは規定ゲーム数消化によって突入する。
規定ゲーム数はモードによって抽選が行われており、32G間でCZ突入を繰り返すチャンスモードも存在している。
CZ中は「低確」「高確」「超高確」の3種類の状態が存在しており、CZ突入時に振り分けられる。
滞在モードによって振り分け確率が変化し、天井到達で移行するモードGからは必ず超高確状態に振り分けられる。
大抵の場合低確に振り分けられることになり、レア小役と2択/共通ベルでART当選のチャンスとなる。

 

 

8.ボーナス概要

ボーナスは通常時・ART中の両方で抽選が行われている。
ボーナスは主にレア小役との同時当選によって出現する。
同時当選の期待度は
弱スイカ/弱チェリー<弱チャンス目<強スイカ<強チェリー<強チャンス目<強ベル<超チャンス目<中段チェリー/BAR揃いリプレイ
となっている。

 

●Desperate Bonus
1/32768で出現するプレミアムボーナス。
ベルが6回成立する間に引いたハズレのたびにフリーズ時間をストックする。
フリーズ時間が長いほどARTゲーム数が上乗せされる。

 

●BIGボーナス
純増枚数約200枚のボーナス。
N-GATEが閉じればART突入確定。
ART中のBIGボーナス中にN-GATEが閉じれば「Story」確定となる。

 

●殲滅/暴走ボーナス
純増枚数約40枚のREGに相当するボーナス。
通常時のREGボーナスである殲滅BONUSは、リプレイ連でART突入のチャンス。
ART中のREGボーナスである暴走ボーナスはレア小役を引くほどゲーム数上乗せ+上乗せ特化ゾーンのチャンスとなる。

 

 

9.ART概要

ART「All DEAD’S Attack」は純増1.6枚、1セット50Gとなっている。
ART中はボーナスの抽選に加え、ゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーンの抽選が行われている。
ART突入契機は、ARTチャンスゾーンに成功、通常時のレア小役での当選、ボーナス中の当選となっている。

 

●「Story」概要
ART中のレア小役での当選や、ART中のボーナスでの当選で突入する。
1セット10G+継続率抽選となっている。
基本的には約35%継続だが、プレミアとして90%継続のStoryも存在する。
Story中は上乗せ特化ゾーン「レイジングラッシュ」をストックするチャンスとなっている。

 

●「RAGING RUSH」概要
上乗せ特化ゾーン「レイジングラッシュ」は、Storyで当選やART中のレア小役での当選、ART中のボーナスでの当選で突入する。
毎ゲーム継続率87%の継続抽選が行われており、その間はレア小役とボーナスとBAR揃いでゲーム数上乗せが発生する。
また、中段に「ベル・ベル・リプレイ」が揃えば、「SUPER RAGING RUSH」へ昇格し、BAR揃いが必ずトリプル揃いとなり、上乗せ期待ゲーム数は300Gを超える。

 

●「毒島覚醒」
強スイカ/強チェリー/強ベル成立時に突入する可能性がある。
1セット10G+α継続する上乗せ特化ゾーンで、押し順リプレイ以外の全役で上乗せが発生する。
毒島覚醒中にボーナス成立で毒島覚醒がストックされる。
毒島覚醒に突入した時点での上乗せ期待ゲーム数は300Gを超える。

 

 

10.設定変更時

設定変更時は天井までのゲーム数がリセットされ、モードが再抽選される。
モードは設定によって振り分けがかわるが、モードA~Dまでの振り分けしかなく、モードE以上は選択されない。
設定が3以下の場合、モードAが選択される可能性が55%となっている。

 

 

11.フリーズ概要

●第3停止フリーズ
第3リール停止時に1/33923.3で発生するフリーズ。
恩恵はART確定。

 

●ロングフリーズ
ミドルロックが発生したあと、リールが逆回転するフリーズ。
発生確率は1/65536.0となっており、恩恵はDesperate Bonus+ART3セット+レイジングラッシュが確定する。